SSブログ

ペルセウス座流星群2013 見頃と言われる時間とは? また場所と方角は? [オススメ]

スポンサーリンク




2013年はペルセウス座流星群の観測について
どうやら最高の条件が揃っていると言われております。



その条件とは

まず、流星群の活動が極大となること。
(極大とは最も活発になることを言います。)

そして、放射点の高度が高いこと。

更に、邪魔となる月明かりの影響が
ほとんどないことがあげられます。



となると、気になるのは
このような観測に適した条件が揃う時間ですよね。


どうやらピークを迎えるのは
8月13日の明け方午前3時ごろの模様です。



既に夜空の暗さは申し分ないので、晴天であることを祈るのみです。

天気予報を見たところ、東京以外は問題ないみたいです。
東京も晴れてくれればいいのですが……




方角としましては、
空を広く見渡せる場所であれば、どこを向いても観れるそうです。



場所はやはり、出来るだけ暗いところがいいでしょう。
都会みたいに明るいところだと観測は難しいかと思います。



ちなみに、次に同様の好条件が揃うのは8年後と言われています。

是非、このチャンスをお見逃しなく!(・∀・)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

12日夜12時頃

2時間で7個観察 最後に凄いのを見た。
ゴザ引いて ゴロリと寝そびり 枕は靴じゃ
by 12日夜12時頃 (2013-08-13 14:51) 

Chu

Hello tһere! Dο уoᥙ knoѡ if thеy makе аny plugins t᧐ safeguard аgainst hackers?
Ӏ'm kinda paranoid abⲟut losing everything І've wοrked hагɗ on. Аny tips?
by Chu (2021-11-10 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。